花キューピット 加盟店

花キューピットの加盟店とギフト券

花キューピット加盟店になると、図書券やおこめ券などのような「花と緑のギフト券」の取り扱いができるようになります。

これは、いつでも好きなときに好きなお花や鉢植え、園芸用品と引き換えることのできる、フラワーギフトの商品券です。花キューピットの「花と緑のギフト券」以外にもお花や園芸用品を選ぶことのできる商品券はいくつかありますが、この「花と緑のギフト券」は他の商品券より販売利益が高いので、取り扱いができることは、花キューピット加盟店の皆さんにとっても非常に有益になります。

また、花キューピットの加盟店をはじめとして、全国一万店舗以上で利用できるので、いただいたり、ご購入されたお客様にとって便利がよいことも強みです。近年、取り扱いを始める花屋さんも、ますます増えてきています。生花と並んで花屋さんの新しいフラワーギフトの商材として、全国的に普及していて、花キューピット加盟店のお客様へのサービス、ご来店のきっかけや販売促進にもつながる商材になります。

花キューピット 加盟店

花キューピットの加盟店

花キューピットは約5.300店舗の加盟店を持ち、全国のお花を愛する人のもとへ、スピーディーにお花を配送するという、生花の通信宅配サービスにたずさわる、花き専門店のための協同組合です。

1953年にスタートした当初は、花キューピットは、わずか22店の加盟店で始められました。50年以上の長い間、お花を愛する人、大切な人にお花を贈りたい人に支持されるよう、サービスを続けてきた結果、今では北は北海道利尻島から、南は沖縄県石垣島まで全国5.300店舗の花キューピットの加盟店があり、人口対比99%の地域に配達することができる、フラワーギフト配送業界で最大手の団体になっています。

また生花の配送だけではなく、全国ネットで展開している花キューピットの加盟店を、全国56の支部に分けています。そして、加盟店と、その加盟店の皆さんが所属する地域も活性化するよう、経営に関するサポートも含めて、地域に密着したしっかりとした組織のもと、フラワーアレンジの講習や、販促物の提供など、花キューピットの一環としてさまざまなサービスも行っています。

<<前の10件  1 2 3 4 5  



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。